入園案内

ENTRY

入園案内


2021年度 途中入園について


幼稚部(1号認定)
 現在の幼稚部空き状況ですが、
  4歳児に3名空、3歳、5歳児は定員に達しました。

  4歳児で入園を希望される方は
園までご連絡ください。
※認定こども園の幼稚部は、幼稚園と同様、直接園に入園を申し込みます。 
※子どものそのには預かり保育があるので、共働きのご家庭も幼稚部を利用できます。
※パート勤務などで保育園と幼稚園でどちらにしようか迷っている方は、ぜひご相談を。
※幼稚部は市外の方でも入園できます。


園見学(4月は慣らし保育のため一時中断します)
    平日(月曜日~金曜日)
 ※1日3組限定で見学
 ※事前に電話予約を
 049-266-3332
 見学会チラシはこちら

        

 



保育部(2号・3号認定)

保育部の場合は市に入園を申し込み、市が判定して入園が決まります。

子どものその認定こども園(保育部)の4月時点の空き状況ですが
0歳児(空4名)、2歳児(空2名)、3歳児(空1名)、4歳児(空2名)
となっています。

今後、申し込まれる方は、5月以降の入所となりますが、
今なら、入園の可能性がありますので、
ぜひ、ふじみ野市に申し込んでください。

※詳しくは、ふじみ野市のホームページ でご確認ください。

 


2022年度の園児募集、入園について

保育部についてはふじみ野市に入園希望申請をしてください。
例年ですと、11月末に市役所や支所で一斉に入園申請の受付を行っていましたが、
昨年はコロナ対策のため、9月ごろから入園申請のための事前予約が始まり、
10月ごろに受付が行われました。
今年はどうなるか分かりませんので、市のホームページなどで確認をお願いします。
幼稚部入園希望の方は、直接園にご連絡ください。
5月から見学会が始まります。
入園説明会は6月と10月に行いますので、後日、ホームページでお知らせします。

 


事前連絡 見学に来てね

保育部・幼稚部とも、普段の保育を自由に見学できます。事前に電話で予約してください。
3月中は見学可。4月は一時中断します。5月からは再び見学できます。

見学の申し込み




うさぎの広場、赤ちゃんのつどいについて

うさぎの広場について

月1回のペースで、地域子育て支援事業として「うさぎの広場」を開催します。
未就園の親子を対象にした、あそびの企画です。毎回何らかのテーマを決めて、親子で楽しく遊びます。
職員が周りでサポートしますので、子育の悩みや入園について相談なども、気軽に話してください。

また、0歳児やこれから出産を控えている方のための「赤ちゃんのつどい」も毎月開催しています。
赤ちゃんたちの楽しい遊びを紹介したり、お母さん同士の情報交換、保育士を交えての育児相談などもできます。

「うさぎの広場」「赤ちゃんのつどい」につきましては、事前の申し込みは必要ありません。
上福岡中央公園、ふじみ野駅東口からは送迎バスも出ています。
お車でお越しの方は、保護者駐車場(約15台)に停めることができます。
ぜひ、あそびにきてください。
 ※新型コロナウイルスの影響により、現在中止しています。