入園案内

2024年度

親子プレ保育

 

2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお子様と保護者様1名

 

子どものそのでは、未就園のお子様、保護者様と一緒に、

四季折々の楽しい活動や美味しい給食の時間を過ごしていきたいと思い、親子プレ保育を行っています。

就園の前に、親子でゆっくり子どものそのの保育を体験していただければと思います。

3月1日(金)から、受付開始!

↓↓↓以下の項目を記入の上、ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

○利用したい曜日

○バス利用希望の有無

○アレルギーがある場合はその内容

を、お願いします。

※定員に達し次第終了となります。

現在、火曜日クラスは定員に達しました。

木曜日・金曜日クラスは若干名空きがありますので、お申込みいただけます。

↓↓↓詳しくはコチラをクリック

2024年度 親子プレ保育募集チラシ

 

 

2024年度

園児募集

 

2024年度、幼稚部3歳児の園児募集はお陰様で定員となりました。ありがとうございました。

◎園見学は随時受け付けております。

・ご希望の方は、電話かホームページの「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。

2024年度園児募集2次チラシ

 

※事前の予約が必要です。駐車場&無料送迎あります♪

↓↓↓お問い合わせ・お申し込みはコチラ

子どものその

☎049-266-3332

ENTRY

 

 

 

2023年度 途中入園について


幼稚部(1号認定)
 2024年3現在の幼稚部空き状況ですが、
  3歳児、5歳児は定員に達しています。4歳児に若干名空きがあります。

   

※認定こども園の幼稚部は、幼稚園と同様、直接園に入園を申し込みます。 
※子どものそのには預かり保育があるので、共働きのご家庭も幼稚部を利用できます。
※パート勤務などで保育園と幼稚園でどちらにしようか迷っている方は、ぜひご相談を。
※幼稚部は市外の方でも入園できます。


園見学
    平日(月曜日~金曜日)
 ※1日3組限定で見学
 ※事前に電話予約を

        

 



保育部(2号・3号認定)

保育部の場合は市に入園を申し込み、市が判定して入園が決まります。

子どものその認定こども園(保育部)の2023年3月時点の空き状況ですが
3歳児、5歳児に若干名空きがあります。


今なら、途中入園の可能性がありますので、
ぜひ、ふじみ野市に申し込んでください。

※詳しくは、 ふじみ野市のホームページ でご確認ください。

 


事前連絡 見学に来てね

保育部・幼稚部とも、普段の保育を自由に見学できます。事前に電話で予約してください。
3月中は見学可。4月は一時中断します。5月からは再び見学できます。

見学の申し込み


うさぎの広場、赤ちゃんのつどいについて

うさぎの広場について

月1回のペースで、地域子育て支援事業として「うさぎの広場」を開催します。
未就園の親子を対象にした、あそびの企画です。毎回何らかのテーマを決めて、親子で楽しく遊びます。
職員が周りでサポートしますので、子育の悩みや入園について相談なども、気軽に話してください。

また、0歳児やこれから出産を控えている方のための「赤ちゃんのつどい」も毎月開催しています。
赤ちゃんたちの楽しい遊びを紹介したり、お母さん同士の情報交換、保育士を交えての育児相談などもできます。

「うさぎの広場」「赤ちゃんのつどい」は事前予約が必要です。  
電話で申し込んでください。(049-266-3332)
上福岡中央公園、ふじみ野駅東口からは送迎バスも出ています。
お車でお越しの方は、保護者駐車場(約15台)に停めることができます。
ぜひ、あそびにきてください。

↓↓↓詳細はこちら

23.うさぎの広場・赤ちゃんのつどい日程はこちらをクリック