ブログ
人形劇サークル新学期公演
6月17日(水)にお母さん人形劇サークルの新学期公演がありました。
今回は『わらしべちょうじゃ」でした。
↓↓↓特別ゲストのマハロゆうこさんによるウクレレ伴奏で「はるってすてきだね」をみんなで大合唱♪
物語に入る前のリズムは、こどもたちもよく知っている「ぶたがみちを・・」「アイアイ」だったので、お人形さんたちの軽快な踊りにつられて、赤ちゃんから大きい組までノリノリで歌っていましたよ。


↓↓↓「わらしべちょうじゃ」は、わらしべが→あぶのおもちゃ→みかん→布→馬→家と田んぼになるお話です。大きい組の子たちは内容的に真剣によく見ていました。小さい組の子たちは内容的にはわからなくても、「なったとさ~♪なったとさ~♪わらしべみかんになったとさ~♪」の歌が楽しくてニコニコで見入っていました。


↓↓↓最後はお人形さんたちみーんな出てきてくれました。

楽しかったね。
人形劇サークルのクオリティーの高さには毎度感心してしまいます。いつも楽しい人形劇をありがとうございます。








