ブログ
うさぎの広場・赤ちゃんのつどい「お母さん人形劇」
今回はうさぎの広場・赤ちゃんのつどい合同企画!お母さん人形劇公演がありました。
在園のお母さんたちから始まった人形劇サークル!!人形も衣装も小物も、、、全部手作り!!
何十年も前から続く、みんなが大好きなその自慢の人形劇なんです☆
まずはふれあいあそびから♪
「いっぽんばし」をやってみました!
手や足、頭まで、、、いろんな所からはじまるいっぽんばしにみんなニコニコ。

人形劇ではみんなお膝に座って上手に見ていました!
お人形さんが出てくるたびに、指差ししたり、「あっ!!」と目をキラキラさせるお子さんたち☆
「アロハ~♪」と南の島から現れたサークルのお母さんもいたり、、、(笑)そのオリジナルソングをはじめ、みんなが知っているアイアイなど、楽しい歌やリズムで盛り上がりました(^^)/
ウクレレの音色も綺麗だったね♪

ゆったりタイムも取りながら、最後は「おしくらまんじゅう」の大型絵本を見てさようなら。
今回は19組の参加となり、たくさんの方にお会いできてとても嬉しかったです♪

次回の赤ちゃんのつどいは【7/15(水)水遊び】
うさぎの広場は【7/13(月)水遊び・うさぎのレストラン】です!
ご予約お待ちしております。








