入園案内

ENTRY

入園案内


来年度(2020年4月)の入園について

園見学会
9月27日(金) 10:00~

【送迎バス1】
フォレストレジデンス 10:05
福岡中央公園新幹線倉庫前 10:20

【送迎バス2】
つるせ台公園 10:00
ふじみ野駅東口ロータリー 10:15

 幼稚部でも保育部でも自由に見学できます。
 お子さんと一緒に来て、遊具であそんだり、動物に触れたりしながら、保育をご覧ください。
 この日以外でも、見学は随時受け付けます。事前に希望の日時を電話で連絡してください。

幼稚部入園説明会
10月25日(金) 10:00~

保育部入園説明会
10月26日(土) 10:00~

※入園についての質問や見学など、どうぞお気軽にお問い合わせください。



入園の手続きについて

保育部(2号・3号認定)

市や町に入園を申し込み、市が判定して、保育部への入園が決まります。
来年度4月入園の申し込みは、例年は11月の終わりごろ、市役所で行います。

詳しくは、ふじみ野市のホームページなどでご確認ください。

2020年度 園児募集説明会(保育部)
2019年10月26日(土)午前10:00から

園の保育方針や来年度の募集人数、市役所での入園申請の手続きなどについてお話します。

幼稚部(1号認定)

2020年度 園児募集説明会(幼稚部)
2019年10月25日(金)午前10:00から

園の保育方針や入園に関する説明を行い、入園希望届をお渡しします。
入園希望届は1週間、提出期限があります。
園の運営規定をよく読んで、園の方針に納得してから希望届を提出していただきます。
入園希望者が募集定員を上回った場合は抽選となります。

2019年度8月現在の入園空状況(8月25日現在)

 保育部    0歳児 0名
  同  3歳児 1名
  同  4歳児 0名
 幼稚部     3歳児 0名

保育部についてはふじみ野市に入園希望申請をしてください。
幼稚部入園希望の方は、園に直接ご連絡ください。(現在は定員いっぱいです)

事前連絡 見学に来てね

保育部・幼稚部とも、普段の保育を自由に見学できます。事前に電話でご連絡ください。

見学の申し込み




うさぎの広場、赤ちゃんのつどいについて

うさぎの広場について

月1回のペースで、地域子育て支援事業として「うさぎの広場」を開催します。
未就園の親子を対象にした、あそびの企画です。毎回何らかのテーマを決めて、親子で楽しく遊びます。
職員が周りでサポートしますので、子育の悩みや入園について相談なども、気軽に話してください。

また、0歳児やこれから出産を控えている方のための「赤ちゃんのつどい」も毎月開催しています。
赤ちゃんたちの楽しい遊びを紹介したり、お母さん同士の情報交換、保育士を交えての育児相談などもできます。

「うさぎの広場」「赤ちゃんのつどい」につきましては、事前の申し込みは必要ありません。
上福岡中央公園、ふじみ野駅東口からは送迎バスも出ています。
お車でお越しの方は、保護者駐車場(約15台)に停めることができます。
ぜひ、あそびにきてください。